~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

雨、終わらない梅雨。

こんばんは!れいれいです。

 

梅雨、なかなか終わらないですね。。。

最近の雨さんは「おや?降らないかな〜?」なんて思っていたら急に降ってくるような感じが繰り返し続いていて振り回してきます。

やれやれʅ(◞‿◟)ʃ

それでも紫陽花はこれでもか!というくらいに綺麗に咲き誇っています。

 

f:id:reirei515m:20200716131907j:plain  



雨ってどっちかというと結構鬱陶しがられる存在だと思うんですけど、そんな中紫陽花を見ていると

『ものはとらえようで良くも悪くもいくらでも変化してしまう』

ということを教えてくれているような気がします。

 

僕は比較的ポジティブシンキングな持ち主ですが、それでもずーーーんと落ち込んでしまうこともあります。そんなときは紫陽花のことを考えます。

  • 晴れている時に綺麗に咲いている。それは素敵です。
  • 雨が降っていてどんより暗い時に綺麗に咲いている。それはもっと素敵です。

 明るい時も暗い時も綺麗に咲くことができればそれは自分をしっかり輝かせていること、そしてそんな姿を見た誰かのためにもなることなんだと思います。

 

僕たちには十人十色の人生があってそれぞれに生きています。

楽しいこともあれば辛いこともあるのが人生。

それでも行き着くところは幸せになりたいというところではないでしょうか?

 

誰しもが幸せになれて、そしてあの人もこの人も…っていう風に幸せの輪みたいなものが広がっていくといいなーと思います。

 

そのためにもまずは僕自身が幸せになって輝いていけるように何ができるか考えて日々過ごしていかなくちゃなって…

 

幸せになーリーたーーーーーーい!!!!!!

 

 

ということで笑、

一日一日を大切に過ごしていけるように意識して行動していけるようにしていきたいですね。

 

ーーーどんなに雨が降ってもそのうち晴れるーーー

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

よかったらまた覗きにきてくれると嬉しいです^^

よろしくお願いします。