~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

いきなり早起きをしようとした結果。そしてこれからのこと。

 

はぴはろ☆こんばんは!れいれいです。

 

『早起きは三文の徳』

誰しもが聞いたことのある言葉。朝早く起きれば健康にも良いしそれだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということですが、

これまでにも早起きによるメリットを見かけてはその度に実践しようと思ってはなかなかできずにということの繰り返しでした。

 

なぜならば…

 

早起きが昔からめちゃくちゃ苦手だからです><

 

しかしながらこれから人生re:スタートしていくためにも、良いとされることへは積極的に取り組んでいこうという思いから早速今朝やってみようとam5:00にアラームをかけて起きようとしましたが見事にガンスルーしました…

意志弱っ!!www

 

てか普通に無理でした。やれやれ。。。

 

そもそも三文の徳の三文とはどれくらいの価値なのかというと、100円くらいで「ごくわずか」なものとして表現されています。

確かに、ただ目先のことだけで考えるとわずかかもしれませんが、長い目で考えるとかなり大きな価値になりますよね。

例えば

100円×365日=36500円

36500円×10年=365000円…

というように単純計算でこれだけでも”塵も積もれば山となる”わけで、でも実際にはその過程の中で生じる付加価値がどんどんとプラスされていくことを考えればとんでもなく大きな価値になることが想像できちゃいます。

 

付加価値としての効果

①早朝は意志の力の供給が一番高まる時間帯とされている。

②自律神経を整え、集中力を高めたりストレスへのコントロールがしやすくなる。

③朝活をするなどできることが今の生活にプラスオンできる=幅が広がるようになる。etc…

と色々ありますが、つまりは健康になれて自己成長につながる活動ができるということ!

 

なんてことをこうして改めて書いていると、ますます「なんでもっと早く取り組まなかったのか。」と後悔の念に押しつぶされそうにもなりますがそれこそが”今の気づき”として真摯に受け止めて前に進もうといったところです。

 

今までは苦手ということで避けてきてしまったけれど、プリッ!と一皮剝けて成長させていくためにも最低何か変化があるまでは継続して実践していく価値は充分にあることだと考えられそうです。

 

結果、

いきなり早起きをしようとしても見事に失敗したが、

早起きをすることで得られるメリットを再確認した結果実践した方がどうも良さそうだということで、

 

let's try try!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

よかったら☆pushよろしくお願いします^^