~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

音楽ってココロを育てるよね、きっと。

 

こんにちは!れいれいです。

 

いきなりですが、やっぱり音楽っていいですね。

 

先日、ジブリ3作品を連日に渡って映画館で一気観してきました笑。

風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し

この名作たちを映画館で観れるなんてもう最高すぎました!!

もちろんストーリーとか絵とか全部全部大好きですが、流れてくる音色たちにココロが完全にもっていかれましたね。

 

もうね、なんていうか音がすーーーっとココロに入ってきて、勝手に涙が出てきちゃう感じ。。。ここ最近で一番泣いていたかもです。

純粋に、優しい気持ちになれたり、寂しいような気持ちになったり、懐かしくもなったり…

潜在的な気持ちがぶわっと湧き上がってくるような時間を過ごせました。

 

そんな中勝手に思ったことは、

「みんながこういう気持ちになるような時間を何かしらの作品を通してだったり日常的な出来事であったりとか色々な状況において触れて感じ、純粋に自分の中の気持ちに寄り添って過ごせていければいいな」

ということです。

 

今って世の中が目まぐるしく動いていてしかもコロナだとか災害だとかも重なって、捉え方によっては四方八方から攻撃されているような感覚になってしまうかもしれません。

そうなってしまうと今度は誰かが誰かに対して攻撃を開始してしまう。そんな渦に巻き込まれてしまうと思いやりを持つとか尊さを抱くとかいう人間としての生き方ができなくなってしまうと思います。

人ってきっと幸せになるために産まれてきているだろうから本来絶対的な優しさや思いやりをもっていると思うのでお互いにとってより良い社会になるように願っています。

 

 

僕にとっては音楽はやっぱり必要で、楽しくもあり切なさもあり自分自身を見直す機会にもなったり誰かのことを大事に考えられるようになったりする存在=音霊たちだと思っています。

だからすごーくイライラしたり嫌なことがあってムカついたりと気持ちがぶれそうになるときこそ、いい音楽をココロに通して嫌な気持ちを前向きでプラスな気持ちへとシフトチェンジできるようコントロールするための友達としてこれからも大事にしていきたい。そんな風に思います。

 

大好きな音楽をありがとう!!

一生懸命生み出し、そしてココロを込めて演奏して下さっている方々には本当に感謝です。おかげさまで前向きな気持ちになれています。

 

改めて、

音楽っていいですね。

 

 

ということで、今回はジブリ作品を観て思ったことを書きましたが、実際ジブリの話は全くしてないですね汗…

ただ勘違いしないで下さい。ジブリ作品はめちゃくちゃ好きです!!!機会があれば語り合いましょう。笑

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

また覗きにきていただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。

 


描いてみました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

f:id:reirei515m:20200717165029j:plain