~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

新しい”気づき”

 

はぴはろ☆こんばんは!れいれいです。

 

最近ブログをはじめて気づいてきたことがあるのですが、それは自分のことを客観的に見られるようになってきた気がするということです。

 

思い返すと、これまでは普段考えていたり思い浮かんだりすることってその場限りで結構すぐ忘れちゃうんだなーってことで、

ブログを書くことを習慣化させるためにも出来るだけ毎日更新しようと取り組んでいる中でどうしてもネタを探すのが苦労というか大変なんですがそのためになんでもメモをとることを意識しています。

ただ、その場でメモを忘れると何を考えていたのかってそのことすら???みたいになっていたんだと改めて気づきました。

で、そのネタになりそうなメモをとっていたとしても実際に書き出そうとしてもなかなか書けないんですけどね…泣

 

そんな中でも色々と考えながら書いているとその瞬間の思いと、同時にもう一人の自分がそれを読んでいるような感じがするいうかなんというかという感じになります。

だからまだまとまりなくて何が伝えたいのかいまいちというブログでも、その中での思考として書き上げることプラス客観視することによる新しい気づきが生まれてきます。

 

そんな一つ一つの気づきや思考をちゃんと表に出していくことを習慣化させられるように日々の積み重ねを大事にしていきたい次第です。

 

本日はちと短いですけど、最後まで読んでくださってありがとうございます!!