~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

やまとなでしこ。

こんばんは!れいれいです。

 

いいドラマでした。

 

『お金より大切な何かを見つけること』ができて本当の幸せを手に入れることができたドラマ(ざっくりすぎ?笑)でしたが、僕のこれからの人生における一つの指標にもなる内容でした。

 

日々生活していく中で、今の世の中ではもちろん「お金」は大切なものではある。しかしあくまでもそれは生活のために必要だったり、やりたいことなどをするためのツールであってお金ありきではないことをちゃんと自分の中で消化していかなくてはいけないのかなと考えています。

 

僕には、これからやりたいこと叶えていきたいことがたくさんあってそのためには頑張って稼ぐ能力を身につけて『お金持ちになりたい』という気持ちがあります。

(たまたま宝くじで当選して1億円がもらえるとしたらそれはそれでありがたくちょうだいはしたいですけどね。お金欲しーーー←笑)

 

 

ただ、唐突ですけど今の世の中って汗水流して働いて得たお金なのに自分のために使うよりもその多くが税金とかなんだかんだで搾取されてる感があると思いませんか??泣

だからなんだか「金金金…」思考になりやすくなったり日々の生活に疲弊して本来自分の中にあるはずの素直な思い(やりたいこと、生きがい、夢)を見失ってしまうような気がしてなりません。

本当はみんながそうならないような制度になれば一番いいのかもしれないですけど、現状はある程度飛び抜けないと自由になれないのだと思っています。

 

なので一旦は「お金を稼がなくっちゃ!思考」で頑張って、でもそれはなんのためになのかを忘れないようにしながら前進あるのみだと今は考えています。

 

僕の一番の想いとしては、一人一人が持っている内なる想いを見失わずもしくは思い出して、より良いライフ、人生にワクワクドキドキ感を持って生きていくことができる幸せな社会になってほしいということです。

そして僕自身が今後の人生を謳歌していきたいと強く願っている次第です。

こんな想いが一人でも多くの方に波及できればいいなーなんて思っています。

 

 

ということで、

だいぶ脱線しちゃったかもですけど汗、どゆこと?笑

やまとなでしこ、いいドラマでした!

 

 

最後まで読んで下さり本当にありがとうございます!

また覗きにきていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします^^