~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

言葉は現実化する。

こんばんは!れいれいです。

 

言葉は現実化する

これめちゃくちゃ意識して生活していきたいな!って思っています。

今まで思考は現実化するっていういうのは結構意識していた部分はあったんですけど、なんとなく思っていただけって気がして(考えているときは考えているけどふとあれなんだったっけ?みたいな汗)

だからやっぱり思っていることは言葉にしてアウトプットしていかないと遠回りすることになっちゃうのかなって…

 

ブログをはじめたのも、僕の考えていることややりたいことをアウトプットしていくことによって軸をしっかりさせるとともに少しでも誰かのためになればいいなという想いがあったからかもしれません。(もちろん今の段階では何にもなっていないですしおこがましいことかもしれませんがそこのところは許してくださいm..m)

 

で、言葉は現実化するということなんですけど思い返してみるとほんとそれって大きなことであることに改めて気づいたというか体験していたんじゃん!っていうのがあって、、、

 

ちょっといやだいぶ?ですけど高校生時代までタイムスリップ。。。笑(オツキアイヨロシクオネガイシマス)

 

僕高校生のとき吹奏楽部員(トランペット担当)だったんですけど、実は吹奏楽高校デビューでトランペットももちろんはじめてという鬼畜設定の中、

結果を先に言うと副部長でトランペット1stトップポジションで全国大会出場という奇跡的で貴重すぎる体験をさせてもらったことがあったんです。

(当時結構勝手してた時期もありましたが周りの方々には今でも本当に感謝してもしきれないほどの気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)

 

という環境の中で僕がしていたことは思っていることは素直に口に出していたということです。

うまく吹けるようになりたいって日々口に出していたこと、みんなで全国大会行こうね!って言い合っていたこと、やるからには部長をやらせてくれ!って公言したことetc…(めちゃくちゃ青春だったやん泣泣泣)

若気の至りで出し過ぎていた部分もありましたが汗、結果得るものは大きかったんですね。

 

そんな体験をしておきながらここ最近までどこかにしまいこんでしまっていたことに後悔、いやその経験があったからこそ今があると思うようしていますが、言葉は現実化することの再認識ができたところで

 

これから改めて意識していきたいこと

 

・常にプラスの言葉を使うようにする

・人生の舵をとるのは自分でしかないので『自分はできる』と口に出し続ける

・言葉で人を傷つけないようにする

 

ーーーお互いがハッピーになれるような発信者になりたいですーーー byれいれい

 

 

今回の参考資料は、永松茂久さんの「言葉は現実化する」きずな出版さんです。

前向きな意識が持てるようになれて、今よりもっと人生をよくできると思えるようになれて、幸せな気持ちになれる内容の本なのでもし気になった方は是非是非読んでみて下さい!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

また覗きにきていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。