~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

納豆うまい。

こんにちは!れいれいです。

 

さて今週のお題の「納豆」ですが、単純に大好きです。

毎日最低でも1パックは食べることがもはや習慣となっているのですが、漠然に健康的とか味が好きとかなんとなーく食べている(今日は2パック食べました笑)訳ですが、今週のお題としてあがっていたので改めて調べてみました。

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓      ↓      ↓       ↓       ↓       ↓       ↓      ↓       ↓       ↓      

  

タンパク質

 筋肉のもと

 →最近ぽっこりお腹を撃退するために筋トレ始めたとこなので必要

食物繊維

 腸の健康を保つ

 →もともと腸が弱くて食べすぎですぐ腹が逝かれるので腸内環境を少しでも保つために必要

ビタミンB2 

 細胞の再生や脂質の代謝を促進

 →33歳の体にとって細胞再生は必須!?

ビタミンE

 血行をよくし、老廃物の排出を助けます。お肌の潤いとハリを保つ

 →う〜ん…そんな気にしていないけどとりあえず乾燥しないようにニベアを塗ってケアしている。え?

ビタミンK

 カルシウムが骨になるのを助ける、骨たんぱく質の働きを高める

 →骨は大事。けど今まで一度も骨折したことないからこのまま骨折しないようにしないと!

カルシウム

 骨粗しょう症の予防や、高血圧、動脈硬化の予防、イライラを解消する

 →比較的イライラは抱え込まないで流せている方かも^^

マグネシウム

 精神の安定、骨格形成、正常なエネルギー生産に重要な役割を果たす

 →骨格形成か…頭が8張なので綺麗な形に矯正したいと思っている笑

鉄分
 不足すると貧血や、筋力低下の原因にもなります
 →立ちくらみになりやすいからまだまだ足りないかも泣
カリウム

 降圧作用や細胞の再生に効果があります

 →…

リノール酸

 血液をサラサラにし、動脈硬化や心臓病を防ぐ

 →蚊に刺されやすいからもしかしたら蚊が好むドロドロ血かも汗

イソフラボン

 骨粗鬆症や女性の乳ガン、男性の前立腺ガンなどの予防効果がある

 →前立腺ガンにだけにはなりたくない!

サポニン

 動脈硬化や高血圧生活習慣病などの予防効果がある

 →ふむふむ。

ジピコリン酸

 抗菌作用があり、O-157やコレラ赤痢チフスなどに対する抗菌作用

 →インフルエンザとかにかかったことないけど体内に多めにある!?

レシチン

 便秘や肥満の解消

 →便秘なったことないけど、最近肥満ぎみになってきたので撃退してこー!

ポリペプチド

 肌をうるおす効果があるため、若々しい肌をつくる効果

 →生涯若々しい肌を維持していきたいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、僕のどうでもいい情報?も書きつつ納豆に含まれている栄養分を調べてみるとこーーーーんなにもたくさんの栄養分が含まれているんですね!

納豆素晴らしいです!!

そして飽き性の僕からしても飽きのこない美味しさがある納豆は最強説^^

 

そうは言っても食べすぎはきっと良くないですよね…無限に食べれる感ありますけどそこは抑えて、、、

美味しく適度に摂取し生涯健康体を目指していこうと思います。

 

最後に。

やっぱりシンプルにそのまま食べるのが好きですけど、あえて言うならキムチ納豆がおすすめ!ってこれもシンプルだな笑

 

とにかく

納豆うまい( ・∇・)と言うことで!!

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

また覗きにきていただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。