~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

コロナに警戒〜今できること〜

 

こんばんは!れいれいです。

 

緊急事態宣言からの自粛生活を経て、今もなお気を緩めることのできない生活が続いています。

☠️あっという間にこの世界に拡がるコロナ渦☠️

一気に人々を恐怖のどん底に突き落とし、世界的に自粛モード突入で生活が一変してしまいました。しかしそんな自粛生活を頑張って乗り越えその効果なのか一時的に減少?したかに見えたが解禁後やはりといったところ再び感染が拡がってきてしまいました。

 

普段の日常からストレスのかかる日常に変化することによって「早く外出したい」などの感情が余計に湧き上がり、仕方のないことかもしれませんがあれだけ騒いでいたにも関わらず自粛解禁と同時にワッと多くの人々が再び活動しだした様子には個人的にはかなりの不安を感じていたのが正直な思いでした。

買い物に出かけるとすでにマスクをしていない人が結構いたりと人の意識は変わりやすいなーなんて思いながらそれでも僕には94歳のばあちゃんと同居していることもあるので人が集まるところでは必ずマスクを着用など今でもそうですけど注意意識を続けている状況です。

 

しかし、再びコロナ渦が拡がりつつある中で今回は特にホストクラブなどのような三密が避けられないような環境での拡大が顕著に現れていますね。

(営業中は三密状態が避けられず、寮生活による集団生活をしている方々が多くいると思うのでコロナウイルスからすればおいしい環境なのは間違いない😈)

今をときめいているローランド様のホスト店も閉店に追い込まれたみたいですね泣

 

とはいっても個人的にホスト自体を否定するつもりなどは全く無いです。

むしろこれからの行動などもちろん社会全体としてですが、個人個人の意識というのが問われてくるのではないでしょうか。

 

調べてみると、コロナウイルスって体内に入りやすいかわりに変異してしまう前は比較的おとなしいウイルスちゃんなんですって。だけど1万〜2.5万分の1くらいの確率(この確率が高いのか低いのかはわからん汗)で凶暴で怖いウイルスに変異するという特徴があることがわかりました。


f:id:reirei515m:20200718123905j:plain

だからといって感染してしまったら個人スキルではどうすることもできない泣ので、とにかく感染しないようにすること(できるだけ感染経路を断つ)を意識して行動することが大事になります。

みなさんご存知のように飛沫感染を防ぐことが第一なので、暑苦しくてだるいですけど公共の場であったり人が集まるところではできるだけマスクマンになりましょう!!

 

みんなで意識を高めて行動し、このコロナ渦を乗り越えて安心して暮らせる環境を奪還したいです。。。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

また覗きにきていただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。