~はぴはろ☆れいれいオフィシャルブログ~

はぴはろ☆(幸せこんにちは)!!はじめまして、れいれいです。見てくれてありがとうございます。日々思うことだったりを書いているブログになります。少しでも前向きな気持ちになれたり楽しめるようなブログにできたらという想いではじめてみました。よろしくお願いします。

自己紹介となぜブログを始めたか。初めて1週間の振り返り。

 

はぴはろ☆

こんばんは!れいれいです。

このブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます。

 

今回はブログを初めて約1週間が経過した頃ということで、改めて自己紹介と報告をしようと思います。

 

ープロフィールー

1987年5月15日生まれの33歳(ギリギリアラフォーと言って良いのか??w)

長野県育ちで小さい頃から田んぼや田んぼがある環境で過ごしていました。

結構転勤家族であちこち行き来していましたが、すぐに友達を作れるような子でした^^

 

そしてざっと大学卒業までの経験値として

・バイオリン(12年くらいは続けられた!!)

・ピアノ(一瞬でやめた!!w)

・サッカー(惰性で3年間くらいはやったのかな?記憶にほぼないくらい上達しなかった…)

・小学校6年間運動会のリレー選手への選抜組(自慢!!www)

・バスケ(中学3年間補欠組泣)

・トランペット(高校生活の3年間のみ:全国大会3年連続出場経験有り♪)

・関西某有名私立大学卒業

 

というように自分で見てもそこそこ経験値高くないですか!?って感じなんですが←、ここからこれという目標も持てずにだらだらと…気づけば33歳になっているという現実が今ここにある状態です。完全に早い段階での燃え尽き症候群に陥っていましたね。。。

やりたいこと打ち込めることが見つけられず転職何回もしてるし(トホホ…)あ、でも普通のレールだったらこれだけの経験ってあまりできないとは思っているのでその辺はラッキーだと前向きに捉えているwww

 

demo!

さすがにこのままだとヤバいなって思って内心ずっと焦っていたのは事実でした。

 

なんとかそんな状態から脱したいなーって考えてまずこの先やっていきたいことを目に見えるようにしようと思い「やりたいことのリスト100」を書いてみたんです

そうするとしょーもないこともたくさんあるんだけど、

『あ、こんなにたくさんやりたいあるんだ』となんもやりたいことないしだるいなーなんて思っていたことがウソだったかのように100くらいはそんなにペンも止まることなく出てきたことにビックリしたのが最近の大きな出来事だったわけです。

 

そしてなぜブログ!?

ということなのですが、色々やりたいことがある中でこれからどうしたらいいのかという問題ですが、サラリーマンはやっぱ考えられなくてどうしたら自分の成長にもなってさらには自分のやりたいことや今までやってきたことが少しでも誰かの励みになったり役になることができるかなーって思ったときに、ブログをはじめてみようかなという結論に至りました。

それと同時に、今までと同じように動いていたらまた同じことの繰り返しになってしまうし歳を重ねるたびにどんどんやりたいことにトライするモチベーションも下がってしまいシケシケの人生になるのが目に浮かんできてそれだけは嫌だなと思い、正直やったことないだしパソコン系得意じゃないし怖いなって思ったけど少しずつでも一歩踏み出してみよう/自ら取り組んだことでお金を生み出せたらスゴイことだなってことでブログはじめました。

 

ですです。

 

 

そして約1週間経過の振り返りとして。

まだまだ全然わからないです汗

書くこともよくわからないし、書いている内容も定まっていない感じだし、他の方のブログとか見させてもらうとスゴイなって思ってこんな記事出して大丈夫か!?ってかなり尻込みしています。。

けど、まだ1週間という期間の中でも何人かは見にきてくれましたしコメントまでいただくことができました!!かなり嬉しかったですね^^♪

PVを伸ばすことはなかなか難しいですけど、日々何かしら改善要素など模索しながら一歩一歩確実に前進していけるように取り組みたい気持ちでいっぱいです。

 

ちなみに今日は、やっとのことで”google AdSense”やら”Amazonアソシエイト”やら”楽天アフィリエイト”やらの登録申請を何時間かかけて行うことができました。

最初はやり方を読んでも一つ一つの意味すら全くわからなくて手が震えてくるくらいのストレスが半端なくてマジ泣きそうになるくらいの思いでやっていましたが、少しずつ進めていったらなんとかできました。よかった。(パチパチ!!)

ほんと苦手なことに取り組むのは大変ですけど、できたときの感覚は一皮剥けた感あってスッキリできますねw

 

とまぁそんな感じで、『少しずつ進んでいるよ』という報告でした。

 

 

まだまだはじめたばかりのブログなのにも関わらず、読んでくれたりいいねしてくれたりコメントしてくれたり、本ー当ーーに!!ありがとうございます!!!

また読みにきてくれると嬉しいです^^

よろしくお願いします。